慌てないために!結婚式場を探す際にまずしておきたい3つの事

挙式のスタイルを決めよう

挙式スタイルには、教会式や神前式や人前式など様々あります。結婚式場を探す前には、まず二人でどのような結婚式にしたいのかを明確にしておく必要があります。例えばウェディングドレスを着るのが憧れであれば教会式で、日本人らしい和婚にしたいなら神前式など明確にしておく事で、結婚式場もスムーズに探す事が出来ます。

会場の収容人数を確認しよう

次に確認したいのがゲストの人数です。結婚式会場を探すにあたり、会場の収容人数がとても重要なポイントになります。例えば収容人数よりも大幅にゲストの人数が多くなってしまうと会場内は窮屈なイメージを与えてしまい、移動が大変です。反対に収容人数よりもゲストの人数の方が少なすぎると、何だか寂しい結婚式のイメージになってしまいます。これだけゲストの人数と会場の収容人数は大切な事となりますので、結婚式場を探す際にはゲストの人数を明確にしておきましょう。

料理の内容にもこだわろう

結婚式での料理はゲストに対しておもてなしの要となります。そのため費用を節約しようと料理の質を落としてしまうと、結婚式のイメージも悪くなってしまう可能性があるので注意が必要です。試食会の際には料理の内容や味だけでなく、盛り付けもしっかりと見ておくようにしましょう。そしてもう一つ注意しておきたいのは、ゲストの中にお子さまや年配の方がいらっしゃる場合、適したメニューが用意されているかも確認しておく事です。そういった気配りは、ゲストにとってとても嬉しい事になります。

福岡の結婚式場では、大勢を招待するゴージャスなウェディングから、身近なゲストだけを呼ぶ温かいウェディングまで実現できます。