お悩み解決!式場のタイプとブーケの選び方

式場の選び方!4タイプの特長

結婚式の準備では何かと悩んでしまうことも多いはずです。今回は式場の種類・ブーケの選び方について説明します。

式場には大きく分けて4つのタイプがあります。1つ目は専門式場です。結婚式を行うために造られた施設なのでこだわった演出ができます。また、プロのスタッフがいるので安心して任せられます。2つ目はホテルです。宿泊・レストラン・送迎などのサービスが充実しているので遠方からのゲストが多いカップルにオススメです。3つ目はレストランです。親しい人だけを招待するカジュアルウェディングができます。店の雰囲気を生かした個性的な披露宴が可能です。4つ目はゲストハウスです。邸宅を貸し切った豪華な披露宴になります。庭やプールサイドでデザートブッフェなどを演出できます。自分たちの希望に沿ったタイプを踏まえた上で式場選びを始めるようにしましょう。

ブーケの選び方について

ブーケには形・花の種類によってさまざまな種類が存在します。まずはドレスを選びベール・手袋などの細部まで決定しましょう。その際試着した写真を撮影しておきます。できれば新郎も並んで撮影しておきます。ブーケを決めるにはドレスとの相性を判断する必要があります。ラインがきれいなドレスであれば縦長のブーケ、小柄な花嫁であれば小さいブーケというように花嫁・ドレスとのバランスを見てブーケを決めれば花嫁もブーケもより美しく見えます。費用やイメージと照らし合わせるだけではなく、バランスを意識してブーケを選んでみてはいかがでしょうか。

六本木の結婚式場のプランは、さまざまなニーズを持つ新郎新婦へのサポートが優れているため、多くの人々から注目が集まっています。